70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

Amazonが運送すると置き配になるんだね

最近Amazonで買い物すると、運送業者はAmazonてことが多くなりました。

安いものだけかな?

 

で、置き配のしかたを選べるのです。

ぼくは置き配はしたく無いし、クロネコみたいに今日届けるけど時間帯はどうしますか?、とメールで聞いてもらえると、ちゃんとその時間にいるのです。

 

で、Amazonのデフォルトは置き配だ、という構えは困るんです。

置き配の置き場所選択のリストをよくみると「置き配しない」というのもあるのを昨日発見しました。

ああ、これだ。

 

ということで、今日届く予定の品は、置き配しないにして、この設定は次回以降も同じというところにチェックを入れました。

 

何時くらいかな、なんて思っていて、ふと玄関先を見ると、置いてある。

置き配しないを選択したのに玄関の戸の前に置いてある。

ぼくも家内も家にいたのに、置いてある。

 

Amazonに連絡する方法を今探してるんですけど、面倒くさい。

圧倒的に安いヨドバシか、運送料取られる楽天で買い物するか。

それとも運送料とられてもAmazonでヤマトを指定するか。ヤマトが良いなあ。