70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

琴櫻の襲名と大の里の髷

夏場所の番付が発表になりました。

 

いよいよ、元琴ノ若琴櫻を襲名です。

琴櫻は櫻、桜では無いようです。

ネットのニュースはいい加減なので、桜と書いてあるのもありますが、相撲協会の番付表では「櫻」です、琴櫻

おじいちゃんの四股名横綱四股名です。

この四股名だったら優勝もいけるでしょう。

このまま駆け上がって欲しいです。

 

そして、新小結の大の里は、髷を結いました。

ガンガン行っちゃってください。楽しみです。

未成年は飲酒させないようにね。

 

熱海富士は、前頭東の筆頭。

頑張らんとあかんよ、と余計なお世話ですが。

尊富士は東の六枚目。

翠富士は西の六枚目。

 

時疾風は新入幕十五枚目。

十両に知った顔がうじゃうじゃいますね。

幕下の西の二枚目に二子山の生田目がいます。早く十両に上がってね。

 

最近、二子山部屋YouTube動画を見てますので、二子山の若い衆の番付が気になって、協会のサイトの番付表を下の方まで見ています。

 

今日は四月の最後の日。

明日から五月です。十二日からは夏場所が始まります。

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村