子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

今月観たドラマ

午前中の買い出しの際に見た街では、玄関飾りをしている家の割合が低かったです。

飾るとしたら30日からですから、正月の玄関飾り率が減少しているのか、大晦日に飾るようになったのか。

スーパーで売っているのは千円を超えてしまっているので、もうあほらしくなってやめたのかもしれませんね。

と、言いつつ、うちは今年もセリアで買った百円のお飾りを昨日つけました。

 

さて、今月はテレビ番組があまり面白いのが無かったので、ネット中心にけっこうドラマ観てますから、その話。

 

うちには、パラボラアンテナはありません。衛星放送無しです。

で、ネット環境は、Amazonプライムは普通のテレビで観ています。NHKプラスはタブレット、その他GYAOなどもタブレットです。

 

で、12月に観たドラマ

はこづめ

「スカーレット」と「半分青いの」主演女優二人の交番お巡りさんもの。

申し訳ありません、ぼくは彼女たちの名前をちゃんと言えません。

ムロツヨシてのは言えるのですが。

で、男子警官二人の名前もちゃんと言えず、片方は山田なんとか、我が家ではNHK朝ドラの役名「雪二郎」で認識してます。もう一人の男優は、ほんとすいません、「桐谷美玲の旦那」と呼んでいます。

 

これは福井で放送している民放が、年末一気放送を行ったので観たのです。

NHK朝ドラに主演すると、どの女優さんも一気に器量が落ちるのは、毎日見てるからなのかもしれませんし、長丁場での疲れのせいか、あるいは老け役までさせられるせいなのでしょうか。

この二人の主演女優は、劣化がそれほどでも無かったので良かったですね。

 

99.9

松本潤が変な弁護士を演じる法定ものです。

映画の宣伝用に作った2時間ドラマです。

連続ドラマのシーズン1とシーズン2を見て気に入ったシリーズで、ネットで観たのですが面白かったです。

杉咲花のぶっ飛びぶりも良かったです。

 

新参者

ちょっと古い東芝日曜劇場のドラマです。

阿部寛がいつまで経っても犯人を逮捕しない刑事を演じてます。

事件の犯人を逮捕せず、関係者の人生模様を描いて話は進んでいきます。

面白いです。

ネットで観ました。

 

カーニバル・ロウ

Amazonプライムのオリジナル。

変なドラマです。ダークファンタジーてのですか。

舞台は、昔のロンドンぽい街です。かなりダークな街。

で、普通の人間の他に、背中に羽が生えてるのや、半分獣みたいなのや、人間じゃないのがウロウロしています。

主演の女優も男優も見た覚えがある顔。

えーっと、と思っていたら、男はオーランド・ブルーム、女はカーラ・デルヴィーニって「ヴァレリアン 千の惑星の救世主」では金髪で出ていたモデル女優さんでした。

まだエピソード2までしか観てないのですが、観ないでいると続きが観たくなってきてしまうって感じです。

暗い雰囲気で、ドロドロと登場人物が絡み合い、ミステリーな雰囲気で話が大胆に展開していきます。

こういう感じのドラマって日本では作らないですね。

 

鬼滅の刃 遊郭

これ、福井でテレビ放送される時間が遅いので、Amazonプライムで観ています。

 

岸辺露伴は動かない 第4話〜第6話

これも、実際のNHKの放送ではなくて、NHKプラスでネットで放送翌日に視聴しました。

変なドラマ。

第5話で出た猿之助も相当変ですが、さすがって感じ。

次の話も半年ほど後に3話ほど放送するのでしょうか。

 

 

ネット視聴が楽でいいです

だんだんわがままになってきて、決まった放送時間にテレビの前に座るのが面倒臭いのです。

放送時間を外してネット視聴を選択するようになってきました。