子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

宅急便の受け取りも気を使ったりして  ウイルス消えろよ

家内と一緒に車で家を出てから電話が鳴りました。

あまり電話はかかってこない生活なんですが。

ぼくの電話はモバイルバッテリーで充電中、リュックの中に入れてあるし、運転中なのですぐには出せません。

道路の左側に車を停めて、ハザードつけてリュックからiPhone出します。

切れずにずっと鳴り続けていたのですが、ぼくが電話に出ると無音。

つながってはいるのですが、誰も電話口にいない感じ。

悪戯かなと思ってそのままにしました。

 

それからしばらくすると、また電話が鳴ります。

今度は、すぐに出れました。

「佐川急便ですが」

さっきの番号と同じで、少し安心しました。

「お届け物があって」

ということで、午後3時頃に持ってきてということにしました。

 

さて、3時前。

玄関にはマスク着用で出て、手袋もしようか。

と準備したら、来ました。

 

大きな荷物なので、運転手はトラックからよいしょと運んでくれて、玄関先の廊下に寝かせてくれました。

ぼくは、マスクとゴム手袋して、運転手が荷物を運んでいる間、両手を少し上げて待ってました。

下手に手を出して濃厚接触をしたくなかったのです。

ちょっと失礼かなとは思いましたが、時期が時期なので向こうも分かってくれるでしょう。

 

スマホみたいな端末に受け取りサインするのは、今はしないと聞いてましたが、運転手は「サインはやめときましょうか。手袋してるとできませんから」と言います。なんか当て付けぽい感じ。

やはり感じ悪かったかな。

ごめんね。

 

荷物は、そのまま玄関先に寝かしておいて、明日の朝以降に荷解きする予定。

そのくらい経過するとウイルスの感染能力も無くなっているでしょう。

 

あ、やっぱ感じ悪。