70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

iphone13 mini届きました。青いの

ぼくは新しいiPhone買う時には、ブツを箱から出してすぐ画面にフィルム貼りたいのです。

指紋とか埃がつく間もないうちにガラスフィルム貼るんです。

で、背中とかを触る前にカバー、あるいはケースをはめてしまいたい。

下手に触ってからだと、拭き拭きして埃を取って、神経質になってフィルムとかケース付けることになるでしょ。面倒です。

 

ということで、本体をApple Storeに注文する前に、Amazonでガラスフィルムとケースを注文して、いつ頃家に届くのかを知ってから、日にちを合わせて本体を注文しました。

フィルム等の注文から2日後にApple Storeに注文したのです。

 

で、今日iphone13 miniのブルーのやつが届いたのです。午後2時前。

そして本日届くはずのガラスフィルムを待ちました。

ケースは昨日着いてたのです。

Amazonの宅配はいろんな会社がしています。ぼくはクロネコが好きです。でもまあ他の運送会社でも仕方ないですけども、1つだけ嫌な、嫌いな配送がありまして、ガラスフィルムは、そこが運ぶのです。

なんか、いつも遅いんですよ、ヤマトと比べるとサービスわるいし。

どことは言いませんけど、今日の朝7時50分頃から市内配送になっているのですが、いつまで経っても来ない。そういうとこです。

 

今朝、目が覚めた時に、「ダークナイトライジング」って映画を思い出しました。バッドマンです。

アメリカンフットボールのフィールドをボール抱えて走っていく後ろから地面が爆発していくシーンがあるでしょ、あのシーンが見たくなったのです。

ということで、ガラスフィルム遅いと腹を立てるよりは、映画観て気を紛らわせようとAmazon primeで、観てたのです。

面白かったです。

で、映画も終わった5時過ぎに、郵便受け見に行ったら、ガラスフィルム来てました。

 

ということで、貼って、はめて、ああブルーは良いじゃないと喜んでから、新しいiphone13 miniのセットアップを始めてます。

ま、iPhone7とiphone13 miniが勝手にやっちゃうはずなのですが、ちょっとうまくいかないので、しばらくお休み。