子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

2020-03-12から1日間の記事一覧

感染症の専門家 岡田晴恵先生のファンタジー小説「病気の魔女と薬の魔女」シリーズ「ローズと魔法の地図」

この前、ちょっと書きましたが、今毎日テレビに出演している感染症の専門家、白鴎大学の教授、岡田晴恵先生は、児童向けファンタジー小説を書いています。 彼女が書いた「病気の魔女と薬の魔女」シリーズの中の「ローズと魔法の地図」を読んでしまいました。…

宅急便の受け取りも気を使ったりして  ウイルス消えろよ

家内と一緒に車で家を出てから電話が鳴りました。 あまり電話はかかってこない生活なんですが。 ぼくの電話はモバイルバッテリーで充電中、リュックの中に入れてあるし、運転中なのですぐには出せません。 道路の左側に車を停めて、ハザードつけてリュックか…

安心したいんです

仲間由紀恵が、JRのコマーシャルに出てますが、なんとなくふっくらしているような。 やはり松坂慶子の方向性が認められたということなのでしょうか。 ああいう需要もあるんだと。 目がパッチリした奇麗、あるいは可愛い人は、ふっくらしたおばちゃんになった…