70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

京都は賑わっているらしいので良かったです。能登のことは忘れちゃったかな。

もう五月に入って二日目ですね。

明日からまた連休に入ります。

ま、ぼくは連休関係ありませんけど。

 

朝、テレビ見てたら、京都がすごいことになっていると言ってました。

でも画面見ると、コロナ前の状態に戻っただけじゃないでしょか。

外人がすごいと言っても、コロナ前の、日本国内なのに聞こえてくるのは中国語ばかりといった状態だったのが、中国人が減って他の国の人たちが増えたって感じ。

そこへゴールデンウィークで、円安につき国外に行けない日本人が押し寄せてきてると言うことなんでしょうか。

まあ、どこの国の人であっても、久しぶりに京都のお店が儲かっているようで、ありがたいことです。円安も悪く無いですね。

 

ところで、昼頃に行ったスーパーでは、値引きシールが早めに貼られていて、レジ精算の時の値引き額合計が大きかったと家内が言っております。

前はこんなにシールが貼ってなかったので、いろんなものの売れ行きが渋いので、店も早めに手を打っているのだろうと言うのが家内の読みです。

その早めに貼られた値引きシールの商品を、みなさん、更に慎重に検討して購入しているらしいです。

売る方も買う方も、岸田対策しているんです。

 

あ、岸田さんと言えば、前の明石市長だった泉さんが、森喜朗さんに電話したら「今、岸田さんと食事中なんだよ」と言われて電話を切ったって話が、Xかどこかに書いてあるそうですね。

岸田さんは、森さんや麻生さんみたいに不人気で支持率最低の首相経験者と仲良くしているので、支持率が下がろうが、選挙結果がダメだろうが全然こたえないのでしょうか。辞めるって言わずに、ルンルン外遊ですもんね。

それより、森さん、羽生田さんを助けてよ、とか、自分のところに火が回らないようにしてよ、とか岸田さんに頼んでないで、能登を助けてよと頼まないのが不思議ですね。

能登を頼むって言えよ。

岸田はもう能登を見捨てたらしいから、森さんが言わないと忘れてるよ。

 

ま、一番不思議なのは、泉さんが森さんに電話を掛けることですけどね。

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村