70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

チロルチョコが見つからず、相撲中継も始まらず

昨夜NHKの「カネオくん」でチロルチョコレートのことを扱ってたのを見てたのです。

ぼくは、愛媛県で売っているポンジュースチロルチョコレートが気に入っているのですが、あれって他所では売って無いような気がします。

まあ、それに限らずチロルチョコレートは好きなのです。

 

ということで、今日、家の前の雪をちょこっといじった後、近くのコンビニに出かけました。

もちろんチロルチョコレートを買うのです。

しかし、なんということでしょうか、入ったファミマのチョコ売り場を何回も探したのですが、チロルチョコレートがありません。

昨日の「カネオくん」で特集された影響なのでしょうか?

仕方ないので、不二家の「LOOKチョコ4つの苺食べくらべ」期間限定というのを買いました。

あまおう、いちごさん、スカイベリー、淡雪の4つの苺。

これはこれで良いのです。

 

で、今チョコを舐めながらNHK見てるのですが、卓球が終わらないので相撲中継見せてもらえません。

高校野球の時なんかNHKの総合が2つに割られたりしますけど、そういうのはしてくれないんだ。

配慮が足りないですねNHK

 

なんて文句を言ってら、3時24分から卓球はサブチャンネルでやるようです。宇良の取組から見れます。