70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

大谷も井上もすごいねえ。岸田さんについての嫌な気持ちも吹っ飛ばしてくれます。

井上尚弥vsネリ戦につきましては、以前からAmazonのプライムビデオで独占生中継という広告を見ており、楽しみにしておりました。

で、昨夜、壊してしまったものをどうにかしようと無駄な足掻きをした挙句、「ああ、もう明日分解して直そう」と諦めて後片付けをしてから、ちょいとネットニュースをのぞいたら、井上尚弥はネリにTKO勝ちしたなんて書いてあるじゃないですか。

あああ、しまった。

 

慌ててプライムビデオをつけると、試合が終わって井上尚弥がリング上で観客に手を振っています。

あれ? 録画は見れないの?

ライブだけなんです。その時点では。

しばらくじっとしてたら、ノックアウトシーンだけ見せてもらえました。

しかし、解説者の話を聞いていると、井上尚弥が1Rにダウンしたらしい。

そのシーン見たい。

結局、今朝になってからユーチューブで見ましたけども。

 

昨日は、朝、大谷が9号ホームランを打って、その画像をテレビのニュースで見たい、いつ見せるんだと騒いでいるうちに10号も打ってしまって、ああもう大変、という幕開けで、夜は井上尚弥で締めくくりの日本列島だったのですね。

 

今日も大谷が11号を打ってしまったので、岸田が「日本人はぐちゃぐちゃ文句ばかり言うから、ぼくは日本人にはお金を払ってやらずに、外国でお金をパッとばら撒くのが好きだ」と言っているらしいと読んでも、とりあえず聞き流してしまう日本人なんです。

はは、呑気だね。

しかし、本当にそんなこと言ったのかな? 信じられないんだけど。

でも、憲法改正するっていうけど、もうダメ、もう岸田いらない。解散したら自民党以外に投票します。早く解散してくれ。

 

ところで、昨夜、ぼくが井上尚弥の試合のビデオを見ようと必死になっていた横で、家内は渡辺謙が重症のガン患者を演じて、妻夫木医師とキャンピングカーで旅をするってドラマを観てました。

原田知世がそばにいたら、やはり好きになってしまうかもと、音だけ耳に入った段階でふと思いました。

それはそうとして、余命をはっきり言われたガン患者も、余命を教えてもらえないぼくら非病人も、同じようにそのうち死にますから、やはり間近に死ぬ確率の高い老人は、あのドラマの渡辺謙と同じようにキャンピングカーの旅に出ても良いかもしれませんね。

ただ、死ぬ時期が大体でも分からないから、有り金をはたくタイミングがわからないのが困るんですけど。

 

昨日、壊れかけたものは、先ほど分解の挙句に直りまして、めでたい気持ちの連休終了翌日であります。

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村