70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

たべっ子水族館は、お菓子メーカーの努力を教えてくれるのです。日本はすごいのです

f:id:edwalk:20221009163227j:image

ちょっと食べてしまいました。写真撮る前に。

食べる時にはブログにあげるつもりは無かったのでした。

 

ギンビスってメーカー、ご存知ですよね。

うちの家内は「知らない」と言い張ってますが、実績のある有名なメーカーです。

このギンビスから出ている「たべっ子水族館」は、クッキー、あるいはビスケットにチョコレートを染み込ませたお菓子です。

チョコまみれとかと同じようなコンセプトですね。

美味しいです。

 

しかしながら、たべっ子水族館のすごいところは、箱にあります。

蓋をめくれば、塗り絵があり、箱の内側にはなぞなぞが印刷されてます。

そして、箱の底には、なんと

f:id:edwalk:20221009163929j:image

海の生き物の名前を英語で表記されています。

雑に数えると、46種。

すごいですね。

親は、この箱の底を見て「これはためになるお菓子だ」と感心して、子供に買い与えることでしょう。

 

メーカーは努力しています。

日本のメーカーはすごいです。

円安になったからと言って、日本の経済を諦めてはダメだと気がつきました。

例え、政治家がすごくダメそうな感じがしても、日本は捨てたものでは無いのです。