70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

感謝してしまう5月のある日です

テレビに、アリスの堀内孝雄が出ていました。74歳。なんか元気ない。

74歳ってぼくより少し上なだけです。

「74歳にしては老けてる」と言うと、「谷村新司が死んだからでしょ」と家内が言います。

そうか。

 

福井は、昨日から寒いです。

昨日は、久々にシャワーじゃなくて風呂に浸かりました。

今日は、朝ちょっと降りましたが、その後晴れてきて、今は晴天。

後で散歩に出て、帰ったら今日も風呂に浸かりましょう。

何もすることが無いのは幸せです。

 

頂き女子に金を巻き上げられることもなく、信用してた人がギャンブルにハマる前から自分の預金の金をくすねていた訳でもなく、ま、そんなに稼げなかっただけのことなんだけど、無事にここまで生き延びてこられたことに感謝です。

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村