子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

日曜の朝に俳句のテキストを買う

日曜です。

朝6時35分に、家内が寝室のテレビのスイッチを入れに来てNHK俳句を見ます。

今まで、この俳句のテキストを手にしたことがありません。

でも、今日の俳句作咲を見ているうちにテキスト買ってみようかなという気になってきました。

毎月のテキストが溜まっていくのが嫌なんです。でも、電子書籍なら良いかもしれません。

 

Amazonで、探しました。

8月はもう終わりかけで、9月号を買おうかなと思ったのですけども、やはり今月号がいいかな。

紙のよりもほんの少し安いのですが、なんかわからないキャンペーンがあるみたいで、2百いくらで買えるみたい。ポチります。

あれ?なんか勘違い。定価の628円で買ったみたいなメールが来ました。

まあ、良いか。

見てみると、これが無いと番組がわからないような内容じゃなさそうです。じっくり読んでみましょう。

 

f:id:edwalk:20200823091730j:image

 

あ、新聞の読書欄見たら諸田玲子さんの「女だてら」というのが面白そうです。

女だてら (角川書店単行本)

女だてら (角川書店単行本)

 

 

さっそく図書館に予約入れたら5人待ち。

読書欄に載る本て、たいがいその日の朝に予約しても、既に他の人たちの予約が入ってます。

人気の本が新聞に載るんだなあ。