70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

「ミスター・メルセデス」の下巻読了。やはりスティーブン・キングです。

上巻を読んだ時点で、この作品に関することをブログに書いたのは正解でした。

 

だって、下巻を読み終えると、もう言えることは、こんなことしかありません。

 

すっごく面白い。

読むのを止められない。

やっぱスティーブン・キングはすげえ。

 

はい、上巻も良いのですけど、下巻に入ると強烈です。

途中から読むのを止められなくなります。

危険です。

スティーブン・キングは読者を捕まえて離しません。

 

大作家が書いた「真っ向勝負のミステリー大作」って帯に書いた通りです。

しかも、この大作家はホラーが得意です。「ねえ、そんでどうなるの?」と子供のように話の先をせがむしかありません。

 

スティーブン・キングはすごいです。

それしか言えません。

 

 

さて、ホッジス三部作の第一作目を読み終えました。

続いて第二作目に手をつけましょうか。

それとも他の作家の、例えば来年一月に封切り予定の大泉洋主演の「室町無頼」と言う映画の予告編をYouTubeで見ちゃったから、その原作を読む手もありますが。

どうしようかな。

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村