70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

ツツジが咲いてます

今日は久々いい天気です。

f:id:edwalk:20240425161921j:image

あんまり手入れがされている公園でもありませんが、ツツジが綺麗でした。
f:id:edwalk:20240425161925j:image

今日も家内と短い散歩をしてきました。

いい気持ちです。

 

ところで、#岸田に殺される と言うワードが流行っているようですね。

でも、こんなこと書いている人たちのほとんどは投票に行きませんから、岸田さんは痛くも痒くも無いでしょう。

たとえ補選が1敗2不戦敗であったとしても、次の総選挙、もしかしたら六月なのかもしれませんけど、で勝てば、そのまま居座るつもりでいるかもしれません。

 

今の人たちの半数以上が投票しないかもしれません。

そしたら、投票に行った人たちの半数をどうにかすれば、なんとかなるんです。

半分の半分。

25%ですか。

投票率が50%を切れば、もっと少ない支持率で勝てるのです。

へっへっへ、軽いもんだぜ。

連中がいくら騒いでも、不支持率がいくら高くても、あいつら投票しないから怖くもなんとも無い。

そんな岸田さんのほくそ笑みが、あのハッシュタグの隙間から透けて見えてます。

ちょっと虚しい。

花でも眺めてた方がいいな。ぼくは隠居ジジイだし。

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村