子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

どうということも無い1日を綴ってみます。ついでにcopiedも便利そう

目が覚めて枕元のiPad mini4のスィッチ入れたら、iPadOSのアップデートだと言われてしまいました。

iPad OS13.6.1だそうです。

こういうのは素直に従うので、早速アップデートするのですが、iPad miniiPad Pro11インチ、iPhone7、そして家内のiPhone11と一気に4台もやるのもなかなかです。比較的cpuが新しいのはさっさとすみますが、古いのになるとけっこう時間かかるのです。

と言いながら、そこそこさっさと済んで、ついでにiPhone7は充電に入ってくれました。

 

f:id:edwalk:20200822174712j:image

で、最近ポピュラーになっているワークマンで秘密の買い物をして、夫婦でちょっとお出かけ。

暑いのでぐったりして帰宅。

反動で、いつものように昼からビール飲んでぼやんと寝てました。

 

 

ところでiPhoneiPad用のアプリで「copied」てのがあります。

無料なので、とりあえずダウンロードしておいたのですが、今日初めて使ってみました。

けっこう便利です。

コピーした内容がクリップボードに入りますけど、それを順繰りに保管してくれるのです。

そんなの、何が良いんだよ?と疑問でしたが、やってみると良いじゃない。

で、iCloud対応だから、iPhoneでやってもiPadの中に入っているし、こういうの好きです。