70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

島根の皆さん、愛してます

ゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日は暑かったですねえ。

少しは涼しくなったかと思う夕方5時過ぎに、半袖シャツを着て散歩に出てしまいました。

ここんとこ、毎日散歩に出ているんです。短いやつですけどね、夫婦で。

かなりの間、毎日散歩に出るということをしてなかったので、短い散歩でも毎日歩くと脚が疲れているような気がします。

きっと体にいいのだと、そう信じているんですけどね。

 

ところで、衆議院補欠選挙、島根は自民党候補が敗れたのですね。

ああ良かった。

保守王国島根で自民党が負けたんです。島根の皆さんを信じていました。

これで、1敗2不戦敗、要するに自民党の全敗。

3つとも立民が勝ったみたいで、それは嫌なんだけど、岸田さんが総裁の間は、場合によっては例え立民でも投票しちゃうぞと先日決意してしまっているんです。

 

一応、ぼくは過去50年間、自民党だけに投票してきました。

でも、今回の補選と、もし岸田さんが総裁の状況で総選挙があれば、それも自民党の敗北を願っています。

 

いくら鈍感で聞く力がゼロの岸田さんでも、この結果を見て潔く身を引いてもらいたい。

次の選挙では、安心して自民党に投票できるようにしてもらいたいと願っているんですよ。

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村