70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

WorkManの商品に関する動画を出すYouTuber ているんです。ついでに両面ゲルテープはカエルとヤモリ。なんのことかわかるかな?

ぼくは散歩用にスニーカーを2つ持ってます。

いわゆるランニングシューズの、それほどでも無いやつです。徘徊するだけですから。

で、なんで2つあるかと言えば、雨用と晴れ曇り用だからです。雨用はある程度雨をどうにかしてくれる・・・雨大丈夫だとAmazonが言い張ったやつです。

 

この雨の日用のスニーカーの底が、現在ちょっと欠けている、あのゴムの底の一部ですがダメになってきています。まだ履いて歩けますから、普段用に時々履いているのですけど、やはり新しいのが要るなあと思ってます。

雨の日の散歩用なので、ちゃんと防水のやつが良いのですけどもと思っていたら、YouTubeにワークマンのやつが良いぞと言う動画がありました。

 

千鳥の「鬼連チャン」と言う番組で、時々トラックでの400メートル走の勝ち抜きがあるでしょう。足に自信のあるお笑いタレントや、引退したアスリートたちが出てくるやつ。

あれにいつも出てくる森脇健児てのがいるじゃないですか、昔、いいとも青年隊だった、関西の人、現在おっさん。

彼がワークマンの5センチ防水のランニングシューズを履いて走る動画があったのです。

水たまりに足を突っ込んでみたり、最後は水道のホースから出す水をじゃぶじゃぶ掛けて防水性能を検証してました。

防水機能以外でも、ランニングシューズとして良いと言ってましたが、とにかく防水性能が良いし、それでいて走った後も蒸れてない。価格は2900円なんです。

良いじゃないですか。

すぐにワークマンのWebショップで調べると、現在在庫なし。物が出たらメールもらう設定にしました。

 

そしたら家内が、昨日ワークマンのチラシが入ってたと言うのです。

あるじゃん、チラシには、あのシューズ。

他のワークマンの商品を紹介するYouTube動画を見たら、ワークマンのチラシは安くしてますと言うのでは無くて、人気の品切れになっている商品が入りましたよと言う意味合いのものだと言ってます。

そうか、店に行けばある可能性が高いのだ。

 

といいうことで、今朝、というか昼にワークマン+に行ってきました。

あるんですね、やっぱり。

YouTube動画の言う通り、ネットショップで物が無いと表示されてるけど、チラシに載せればお店にはあるんです。

ネットと違って実店舗では試着できます。試しに履いてみて良かったです。思ってたサイズは少し小さい。0.5cm 大きめのを買いました。ええ、2900円で。

 

帰りにダイソーに寄って、両面ゲルテープというのを買いました。

粘着力が弱いカエルと、粘着が強いヤモリ。

ネーミングというかパッケージの絵がバッチリでしょ。

繰り返し使えて、物にノリが残らなくて、粘着力が落ちたら水洗いすれば復活するってやつです。

ほんと、ネットは色々教えてくれて助かります。

 

ついでに図書館に寄って垣根涼介の「室町無頼」を借りようとしました。

昨夜、図書館のサイトでは貸出可能になってたんです。

しかし、今日はすでに借りられてました。

仕方ないですね。

そんじゃ、ステーヴン・キングの「ミスター・メルセデス」の次の作品借りようか。

ホッジス三部作の二作目「ファインダーズ・キーパーズ」は、ちゃんと書架に収まってました。

 

世間ではゴールデンウィークなんだなと、なんとなく気がつきました。

こっちとら毎日が休日なもんで、ゴールデンウィークも何も関係ありません。

いつものように過ごしているんです。

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村