70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

少し気温が下がって、家でテレビ見てられない日は

今日、福井は昨日までの暑さとは違ってました。朝起きた時、窓を開けとけばOKって感じです。

熱中症を警戒して、数日散歩を控えてましたが、今日は出かけました。

同じような格好をしたおっさん達がたくさん徘徊しています。

f:id:edwalk:20200823142053j:image

家に帰って、家内にそう言うと、「今日はテレビが面白く無いからね」との分析。

民放が二局しかない福井で、今日は片方が24時間テレビなんです。

 

ああ言うの40年ほど前からあって、「テレソン」なんて呼び方されてました。

テレソンてのはテレビとマラソンを合わせた言葉ですね。

だから、今でも夜通しで走らせるんでしょうか。

 

 

これ、公衆トイレ。トイレって書いてありますね。
f:id:edwalk:20200823142043j:image
f:id:edwalk:20200823142057j:image

 

日差しには日傘。
f:id:edwalk:20200823142032j:image
f:id:edwalk:20200823142103j:image
f:id:edwalk:20200823142048j:image

 

 

 

 

実は、他に書きたいことがあるのですが、ここで書くのはやめて、人の来ない深夜にアップしちゃおうかと考えてます。この記事よりもさらに需要が無さそうな話題だけども、ぼくは書きたいと、そう言うジャンルのことなので。