70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

手洗いの励行 ドクターX風

ぼくは、ドクターXというテレビドラマシリーズけっこう好きです。

ほら、米倉涼子が演じているフリーランス天才外科医の大門未知子が活躍するお笑い医療ドラマ。

まあ、テレビで、途中迄のシーズンなんかは観てないのですが、ネットでまとめて観ましたから。

 

で、このドラマ、毎回手術シーンがあります。

そんで、毎回、手術室に入る前に、大門未知子が手を洗うシーンがあるのです。

しつこいほどの徹底した手洗い。

あれを毎回見ました。

頭に染み込んでいます。

 

今回、このウイルス騒ぎで、手を洗えと聞かされますので、手を洗っています。

石鹸などの界面活性剤は新型コロナウイルスの皮膜を破壊するので、効果があるのです。

テレビで手洗いの仕方を見ましたが、これ、あれです。

大門未知子の手の洗い方。

1日何回も、あれで手を洗ってます。

頭に染み込んだので、非常に素直に洗えます。

 

みなさん、大門未知子の手の洗い方ですよ。

あれを励行しましょう。

ずっと、まとめて、毎回手洗いシーンを見てますから、あの徹底した手洗いが頭に染み付きました。

一応、ハンドクリームは必須です。

 

手洗いができてない人は、ネットでまとめて観てみましょう。