70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

2020-03-11から1日間の記事一覧

日記ブログなんだなあ宣言

ぼくのブログは、散歩や本の感想や思いついたことなど、いわゆる雑記ブログ。 でも雑記ブログって何? やはり素直に日記ブログって言えよってね。 いろんなところで、「有名人ならともかく、お前らみたいな一般人の日記なんか読む奴はいないんだよ」と書かれ…

選抜高校野球は中止で良かったです

ああ、これが毎日新聞の社長なのかと、春の選抜高校野球大会の大会長の発表を見てました。 未練たらたら。 なんとしても楽しみにしていた高校球児のために・・・・・・ 今の新型コロナウイルス禍よりも高校野球大会開催の方が上位にあるんだけれど、という主…

アイスクリーム四方山

今日、家内とスーパーに行ったと先程書きましたが、その時に、アイスクリーム売り場で見つけたのです。 レディーボーデン5割引。 なんか、ボーデン社がアメリカで破産したというニュースをふと思い出しました。 かわいそうに、あんまり惨めな気がしたのです…

経済も動きが鈍くなってますね

家内と一緒にぼくもスーパーに入ることがあります。 たいがいお菓子を選ぶためなのですが。 今日も一緒に店に入りました。 そんなぼくでも、なんとなく店の中の雰囲気が違うなとは気がつきます。 なんか、3割引とか5割引とかのシールを貼ってあるのが目に付…

手洗いの励行 ドクターX風

ぼくは、ドクターXというテレビドラマシリーズけっこう好きです。 ほら、米倉涼子が演じているフリーランス天才外科医の大門未知子が活躍するお笑い医療ドラマ。 まあ、テレビで、途中迄のシーズンなんかは観てないのですが、ネットでまとめて観ましたから。…