70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

うそやん

ちょいと置いといたiPhone。画面のどこかに触ったんでしょう。動画カメラが作動してました。

後で持ち上げたら熱々。電池残量20%。

今朝充電完了したばかりなのに。

うそやん!

 

「ちむどんどん」ショックのおかげで、NHKの朝ドラ見なくなっちゃいました。

それでも家内が見てるので、朝のその時間、見る気がなくても時々みたりしてます「舞い上がれ」ての。

これ、とても久々に主題歌良いですね。

ここんとこ歌手の限界超えた高音の叫びを聴かされることが多くて辛かったのです。

で、たまにちょっと見てるだけでも展開が理解できてしまうのが、朝ドラのすごいとこで、それに航空学校の教官の吉川晃司の演技があんまり型にハマって受けたので、大河内教官と柏木学生の部分はちゃんと観てました。

 

で、今朝、主人公のお父さんが亡くなりました。

お母さんと一緒に病院に行って、手術が終わるのを待ってたんです、まいちゃん。

医者が手術室から出てきて、「ああ、きっとお父さん死んだんだな」と思ったら、やっぱりお亡くなりになってしまいました。

大門未知子に頼めば良かったのにと思ったのですが、そんな冗談を許さないように、お母さん役の超絶頭が小さな永作博美が一発。

「うそやん」

 

あれは「うそ」ではダメで、ただ泣き叫ぶだけでもダメで、やっぱり「うそやん」ですねえ。

朝から気分スッキリ。

 

これからパイロットを諦めて町工場の経営に専念するかもしれない可能性もありですけど、それじゃあ、アホみたいにふらふらしてた「ちむどんどん」になってしまうかも。

ちゃんと見ないようにしてますので、いいんですけどもね。