子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

「キングダム」 長澤まさみの白い肌

これね、封切りになった時に、観に行こうかなって思ったのです。

しかし、なんかちょっと予感がして止めました。

キングダム(映画)

キングダム(映画)

  • 発売日: 2019/10/09
  • メディア: Prime Video
 

 

さて、外出自粛に加えてウイルス感染を避けるためかテレビ番組は過去の録画ばかりと言う有様の昨今、ネットで映画を見るならば接触感染も心配ないと言うことでプライムビデオをたくさん観る事になっています。

で、「キングダム」思い出しました。

残念ながら、キングダムは追加支払い無しという訳にはいきません。レンタル料500円。

 

観ました。

面白かったです。

 

しかし、やはりこれ映画館で観ないで良かったかな。

 

先に残念だった点を

 

反乱を起こした王の弟

この人ね、兄王の母が舞妓で、下賤の血が混じってるって非難します。

自分は高貴な血。

でもね、観てると品が無いの。

チンピラみたいに見えます。歩き方、座り方、首の据え方、話し方など、全く「高貴」と言う要素がありません。

 

主人公の山崎賢人の演じる人物

下僕なんで教育も無いのは納得します。

そう言う人物なんです。

でもね、戦いの最中になんやかんや言いながらってのは、どうも間抜けな感じがして。

このおかげで、最後の王宮に攻め入ったあたりのテンポがのたのたしてて、なんか長い映画だなあって思っちゃいました。

それから、映画の前の方、秦王のところに行って、追ってきた刺客と戦うシーンも、すごく頭悪そうな感じがして。

 

大沢たかおが残念

ずいぶん体重増やして、この役に臨んだらしいです。

それで、あれはかわいそう。

 

良かったとこ

 

景色がいいです広大な感じ

最初のあたりのシーン。

広大な平野。

いいですね。それから王宮の遠景も素晴らしいです。

 

敵側の剣豪 左慈 坂口拓が演じてます

首を前に突き出すような姿勢、よく無いですけども、なんか良いです。

この俳優知りませんでしたが、印象に残ります。

あの顔がいいです。俳優じゃなくて引退した相撲取り連れてきたんだと思って、一生懸命記憶を探ってしまいました。考えてみたら貴乃花に少し似てます。隠岐の海にも似ています。

 

 

長澤まさみ Hな感じ

しかし、山の民の王、長澤まさみ

あれは、ワンダーウーマンをちょっと意識してたのかな。

衣装とか、ほら、ジャンプして両膝を曲げて相手を2人くらい一緒にやっつけちゃうシーンとか。

ただ、ワンダーウーマンは、体に凸凹が少なくて、あまりセクシャルなものを感じさせなかったけど、長澤まさみは、あのコスチューム着るとちょっとHな感じ。

露出した部分の肌が白くて柔らかそうで、エロい。

 

 

まあ、総合的に面白かったです。