70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

期間限定 白えびポテトチップス 富山湾の白えび使用 湖池屋でっす。 ずっと好きだったんだぜ

f:id:edwalk:20240423162230j:image

あまりちゃんと撮れてない写真で失礼します。

Amazon楽天の写真を貼り付けようとして、見つけらなかったので、すでに上の方をハサミで切ってしまっているのをiPhoneが影を作っているのも厭わず、ささっと撮影したのを使ってます。

 

昨日、たくさん歩いたので、今日は30分程度の散歩にしようと家内と相談して、割合近くのドラッグストアにお菓子を買いに行きました。

 

いつもの定番の駄菓子を買ったついでに、こいつを見つけたのです。

富山県は隣の隣の県なのですが、あの八村塁が「白えびビーバー」と言うお菓子が好きだと言うまで白えびには興味がありませんでした。

71年の人生の中で白えびを食べたのは、たった一回しかなかったのです。

で、今日、散歩でドラッグストアに行った時に、いつもの駄菓子を買ったついでに、こいつを見つけたのです。白えびポテトチップス、しかも期間限定、昔からポテチといえば湖池屋だし。

 

美味しいです、これ。

残念ながら、Amazon楽天では見つけられませんでしたが、ぼくは追加でさっきのドラッグストアに行き買ってくるつもりです。

 

小雨が混じる散歩でしたが、有意義な散歩だったのです。

 

さて、話は変わりますが、先日、たぶんYouTubeで、中学生か高校生くらいの女の子が、おそらく彼女の家の中で「ずっと好きだったんだよー」と元気よく歌っている動画を見ました。

ちょっとこの歌が気に入って調べると、先日話題にした「サメと人魚」を歌っている片割れの斉藤和義氏の歌なんですね。

あのあたり、ぼくはあんまりよく知らないのです。

で、本人の歌を聞こうと思って探すと、屋上で四人編成のバンドが歌っているのを見つけました。ヴォーカルは斉藤和義氏です。

これ、ビートルズのルーフトップコンサートのパロディで、斉藤氏は髭もじゃでポール・マッカートニーの役を演じてたんですね。ジョン・レノンリリー・フランキーで、リンゴ・スター濱田岳、そしてジョージ・ハリスンが本人そっくりの小堀ひろゆき、あの2丁拳銃って漫才の、相方の奥さんにいつもボロカスに言われている人なんです。

そういう説明は、ネットで知ったのですけど。

もう一回見直すと、確かにそうです。面白いですね。


www.youtube.com

 

ウクレレを弾きながらこの歌を歌う動画も見つけて、コードもわかったので、ぼくも家で怒鳴っています。

ずっと好きだったんだぜ 相変わらず綺麗だな

ホント好きだったんだぜ 気づいてたろうこの気持ち

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村