70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

イチゴはイチゴミルクで。最近、そんなことしなくなりましたけどね。

今日は天気予報に曇りと雨の絵が表示されてます。

散歩には傘を持って行かなければならないかなと思いましたが、天気予報をよく見ると、雨は夕方からのようです。

f:id:edwalk:20240422140343j:image

と言うことで、傘を持たずに散歩に出ました。

家内も一緒です。

 

帰り道で、福井の街の真ん中あたりに一つ残っている八百屋さんを覗いたら、「訳あり」と注釈付きのイチゴがありました。195円。

安っすい!!

パックを持ち上げて下を覗いていると、店の中から女の人が出てきて、そのイチゴは運送中に積荷が動いて落ちたもので、傷があったりします、と説明を始めました。

つまり、パックを持ち上げたりされると傷んだのが更に悪くなるので、あんまり持ち上げないで欲しいということです。

 

ま、そう言われると、さっき持ち上げて覗いた2つのパックは買わないといけないなと思い、元々安いので買うつもりだったし、と言うことで3円の袋に入れてもらって、ぶら下げて帰りました。

 

お昼にカレーライスを食べて、その後、早速イチゴを食べました。

実際、パックから出してみると、そんなにひどく傷んではいません。

香りもいい。

砂糖とミルクをかけて、イチゴミルクにして食べました。

子供の頃、イチゴはこうやって食べたものです。

訳ありが2パック。バクバク行きましょう。

すごく美味しかった。

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村