70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

経済も動きが鈍くなってますね

家内と一緒にぼくもスーパーに入ることがあります。

たいがいお菓子を選ぶためなのですが。

 

今日も一緒に店に入りました。

そんなぼくでも、なんとなく店の中の雰囲気が違うなとは気がつきます。

なんか、3割引とか5割引とかのシールを貼ってあるのが目に付くのです。

特にパン売り場。

すごいのは、全国的にパンを売っているP社の4枚切りの食パン。

50円近くです。

なんだこれ?

他にも果物など割引が。

 

やはり新型コロナウイルスのせいで、みなさん財布の紐が固くなっているのか。

そもそも出歩いてないから売れないんでしょうか。

 

みんながじっとしているうちに、検査キット増産して検査が十分できるようにして欲しいです。

がんばれ島津製作所

 

焼肉小倉優子って店を唐突に思い出しました

 

京都の南インターで高速を降りて、駅に向かって走っていくと、左手に、焼肉小倉優子という名前の店がありました。

今でもあるのかな?

看板は小倉優子の大きな写真。

 

唐突にそんなことを思い出しました。

なんでだろ。