70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

映画館で見た気になる予告編 

昨日スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明けを観に行ったと書きましたが、映画のついでに観た予告編で1記事書いてしまうという、ウナギの匂いでご飯を食べる方式なのですが、どうか読んでいって下さい

 

まず「チャーリーズ・エンジェル

思い起こせば、40年以上前のこと、テレビシリーズで人気になったチャーリーズエンジェルは、3人のお姉さんたちが大活躍するアクションものでありまして、そう、ファラ・フォーセット・メジャースが独特の髪型で大人気になったのですね。

 

そのころ、セクシー・ファラは、すでに30歳を超えて、名前の最後のメジャースてのは600万ドルの男、リー・メジャースの奥さんだったわけでしたね。

 

それから、これもだいぶ前でしたが、2000年に作られた映画の「チャーリーズ・エンジェル」は、キャメロン・ディアス、ドリュー・バルモア、ルーシー・リューのトリオでした。

 

なんと言うか、お姉さん方3人組というチーム。

 

 

で、昨日見た予告編は、出演者の名前は勉強不足で知りませんが、若い。

まあ、テンポの速い予告編の流れの中でのチラ見なので、もしかするとお姉さんなのかもしれませんが、とにかく昨日見た感じでは、若い。可愛い。

こういうチャーリーズエンジェルは、初めてなのです。

 

ということで、これを書きながら、新チャーリーズエンジェルの予告編などを、もう一度見ているのですが、やはり、ナオミ・スコットの可愛らしさにやられていただけなのだと気がつきました。

 

あとの2人は、過去のエンジェル路線をキープしている感じ。

 

 

 

ブラックウィドウ

スカヨハ、アベンジャーズ

アベンジャーズに出ていた(最後の作品で亡くなりましたが) スカーレット・ヨハンセン演じる孤独な暗殺者ブラック・ウィドウの単品主演作品です。

内容はよく分かりませんが、苗字がロマノフなのでロシア関係の人だと思われるブラック・ウィドウが、自分の過去と向かい合うみたいな感じで、彼女の妹が出てきます。

 

こっちも、ブラックウィドウ並みのアクションを展開するのですが、この妹、なんか見た感じが湧きます。

この見た感じがする、誰だろうということをわからないままにするのが気持ち悪いので、家に帰って調べてしまいました。この記事を書いた動機です。

 

誰だろう?どの映画で見ているのか?あの眉毛の感じが気になります。

調べてみると、ローレンス・ピューという女優さん。

やっぱ見たこと無いみたい。

でも、あの眉毛が。

 

 

 

007

まず、おい、もう007は演じないって話じゃなかったの?

と言いながら、ダニエル・クレイグ

 

おばちゃんMが、死んだ後のじいちゃんMのレイフ・ファインズも出ています。

この人見ると、こっちがボンドやってよねという気になるので、いけないと思います。

 

まあ、主演俳優が驚きという感じでした。

 

 

映画館も良いね

最近すっかりAmazonっ子で、家のテレビで映画を観るようになってしまい、確かに途中でトイレに立つときに、ちょっと停止なんて言えますから年寄りには良いのですが、映画館は映像の大きさとサウンドで、良いなと思います。

それに年寄りは料金安いですし。

f:id:edwalk:20200129093400p:image

 

それでもテレビの羽鳥アナウンサーと玉川さんの出ているニュースショー見てると、しばらくは他人が大勢いるところに行きたく無くなりますね。

コロナウィルス怖いです。

家にこもっていた方が安全だな。