70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

読書ブログも良いなあと

読書感想のブログをいくつか読ませてもらっています。

次に読みたい本を探すのに良いという目的がまずあるのと、なるほど、こういう風に書くのかという勉強にもなります。

f:id:edwalk:20191130105053p:image

 

あるブログで気がついたのは、カテゴリーをあいうえおにしているの。

あからおとか、あ行とかで、本のタイトルを分類している。

タイトルじゃなくて著者を分類してもいけますね。

これ、自分のノートとしてブログ使えますし、同時にジャンル分けのカテゴリーも作って、アイウエオ順のと重ねて使えば整理が楽です。

まあ、ブログ自体が読書感想に特化していないと難しいですが。

 

そろそろ2019年も最終コーナーですが、今年読んだ本で一番面白かったのを記事にしても良いかななんて考えてますが、よその読書ブログでも同じような企画のものがアップされるんでしょうね。

他人の、こういうの読むのも楽しみです。

まあ、自分も書かなきゃね。