子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

立冬は11月8日、それまでは秋の季語

冬限定

サントリー 金麦 濃いめのひととき [ 350ml×24本 ]
 

 

冬限定の発泡酒です。

秋も美味しかったですが、冬も濃いめにね、ということで、なかなかおいしいです。

こういう季節限定商品は、すぐに無くなってしまうので、あした買いだめに行く予定です。

こういう買いだめはいいの。

 

 

ラグビーの前にサッカーも

ルヴァンカップてのが何なのか知らないけど、それの決勝戦をしてました。

札幌コンサドーレvs川崎フロンターレ

しばらくラグビー観てたので、久しぶりにサッカー観ると変な感じ。でも、けっこう面白かった。

延長戦で同点、PK合戦も決まらない、あげくにPKのサドンデスでようやくフロンターレの優勝。

 

ラグビー中継始まるまで続いてよと思っていたら4時10分くらいまで楽しませてもらいました。

サッカーも面白い。

 

 

そう言えば九州場所

ラグビーが始まるまで、しばしの静けさの間に頭に浮かびましたが、九州場所はいつからだっけ。

ああ、11月10日からだ。

ラグビーW杯が終わった後、ちょっと大人しくしていれば、大相撲か。

酒の肴には困らないですね。

 

 

ボケの話もかましておきましょう

午前中、家内が受けたスタジオレッスンの先生のお母さんが、ボケちゃったらしい。

まだ63歳。

すげえ早い。

ぼく66歳。たぶんまだボケてないと思う。

 

怖いね、いつボケるかわからない。

ボケてブログ書くのも面白いかもしれないけど、もしかすると今と変わらないかも。

どうすればボケないのかわからない。

でも、ちゃんと食べることは大事らしいです。

 

部分入れ歯はめて、奥歯で噛み締めると美味しさがしみじみとわかります。

入れ歯でも自分の歯でも、左右均等に奥歯で噛み締めると、美味しさが口に広がり、脳に伝わります。

よく分からないけど、こういうの大事なんだろうなあ。

 

食事大事にしてしっかり食べましょう。

食べてもボケるかもしれないけど、美味しさをしっかり味わうのって、生きる理由になります。

 

 

今読んでいる本は、けっこう面白い

読み終わったら、この本のことを書こうと思っています。

小説じゃ無いし、軽く紹介するという書き方はしない、というかそれでは満足しないだろうから、ぐっちり中身のことを書くつもりでいます。

しかし、そうなると字数も多くなるし、けっこう重たくなるし、

そういうの苦手だなあと思うんだけど、そうしたい気分でいます。

うちのブログらしく無いんだけど、たまにはいいか。

何回かに分けないとつらそう。

どうするか、考えましょう、読み終わるまでに。

 

実は、このブログ、どういうようにして行こうかちょっと考えています。

こんなふうに、なんでもかんでも思いついたことを書き散らすんじゃなくて、もうちょっとまともなブログにしたい。そう思っているのですが。

 

ニュージーランドvsイングランド イングランド完勝

世界ランキング1位と2位の対戦です。

放送始まりました。

エディー・ジョーンズだからイングランドの応援しようか、それとも・・・ああ、どっちが勝っても良いけど楽しみです。

始まるよ。

 

それでも日本チームの試合では無いので、終わっても何も書きません。

 

 

なんて書いちゃったけども

 

イングランド完勝でした。

オールブラックスが、あんな風に負けるんですね。

エディ・ジョーンズ、二年半かけてオールブラックスに勝つための準備をしてきたって言いましたが、本当だったです。

 

素晴らしい試合でした。

 

 

さあ、明日はどうなんでしょう。楽しみです。