子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

雨と湿疹

雨です。

f:id:edwalk:20220326115053j:image

雨がつたわっている車のフロントガラス越しにシャッター押してみました。洗車が十分で無いせいか、ガラスに貼り付くような雨が向こうの光景を歪めています。

 

家内が痒みがすごいと言うのです。

昨夜、状況がひどいので皮膚科に行くと言いました。

実は、ぼくの背中も痒いのです。去年の秋くらいからでしょうか。孫の手でかいても痒みは治らず、ダラダラと時間が経過しています。

 

コロナを恐れる老夫婦は、我慢できることは我慢して、出来るだけ医者に行かないようにしてきました。

でも、そろそろ行っても良いでしょう。

 

ということで夫婦揃って皮膚科に行きました。

前から思っているんですけど、皮膚科の先生って患部の皮膚上の何かを粘着テープで採取して、顕微鏡で覗いて、然るべき薬を出すんで、素人目には他の科の先生よりも楽そうな・・・すいません、あくまで素人の目に映る状況の感想にすぎません。

 

ま、素人目には、どう映ろうと、医者の出す薬の効果は大きいです。

ありがとうございました。

 

昔、皮膚科でもらった薬があんまり効くので、怖くなって、半分使ったくらいで、状況が良いので、あとは薬を止めたことがあります。

 

なんにせよ、痒みが治れば感謝。