70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

寒波が襲来していますけど

寒波襲来。

しかし、今朝は、それほどでもありません。

寒いけど、すごく寒いわけでもない。

なんなら晴れ間も時々。

 

今日はどこにも行かないと決めたのですが、11時前に家内が「ちょっと散歩に行こか」と言いました。

晴れてるし。

と言うことで、散歩に出ました。傘は持って行きます。

家を出て、すぐに雨。

晴れ間なんかありません。

靴は、雨の日用のスニーカーを履いてます。

しかし少し歩くと降りが強くなり、結局、すぐに引き返しました。

雨というより霰になって、そういえば昼頃から雪になるって書いてあったし。

20分ほどの散歩でした。

着替えて、お茶を飲んで、昨日買ってきた酒を飲もうかなと思っていたら、晴れだしました。

冬の天気は不安定。

明日の朝、雪退けをしなくて済むように願いましょう。

 

今日の大の里は、琴乃若との対戦です。

今の琴乃若には通じないだろうなとは思いますが、勉強させていただきなさい。

 

熱海富士は誰が相手かな?

玉鷲

玉鷲は強いよ、おっさんだけど。

 

夕方の楽しみが二つもあるってのは幸せなんでしょね。

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村