70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

April Come She Will って突然思い出しました。3月も終わります

今朝、ベッドから起きる前にぐずぐずしてたんですよ、布団の中で。

ああ3月も終わりだな、なんてね。

そしたら急に、大昔のサイモンとガーファンクルの「4月になれば彼女は」って曲を思い出してしまいました。


www.youtube.com

今聴いてもいい感じの曲ですね。歌詞もなかなか自然ですし。

明日から4月です。

 

天候の方も「ああそうか4月なんだ」と思い出したように暖かくなってきました。

夜中、真っ暗の中、汗をかいて起きてしまったのです。

流石にコンセントには繋いでませんが、電気式毛布はそのままベッドに敷いてありましたし、掛け布団のカバーはフリースのような布が体に当たる部分を覆ってますし、パジャマもちょっと暖かいバージョンでしたから、暑かったんです。

その時点で、福井は17℃ありました。

目が覚めてからスマホで確認したのです。

 

パジャマを着替えて、敷き毛布を外し、汗を拭いてから再び寝ました。

また暑い季節が続くようになるのでしょうか。冬が終われば夏だとか誰か言ってました。

 

今日は、第一回ふくい桜マラソンです。

初めてのフルマラソン大会。

交通規制があるので、コースを確認すると福井の街を大きく外れるというか、大きく外を取り囲むような感じです。

フルマラソンの距離を出すのに苦労してる感じ。

福井は小さな街なのです。

これは市じゃなくて県がやらないと無理だと理解しました。

 

甲子園は決勝戦をやっていたし。

 

宮城野部屋伊勢ヶ濱部屋に全員で入るし、新旧の霧島は揃って鶴竜音羽山部屋に行くし。

 

いろんなことの決着をつけて、新年度が明日から始まるんですね。

決着がつかないのはリニアモーターカーですか、川勝知事の変な頑張りあって、中国やらスズキやらの意向が、とか、いろんな事が言われてますね。ぼくはリニアどうでもいいのですけど、変なのって思います。

福井は新幹線がようやくって事なのですけども。

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村