70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

昨日の夕方から相撲モード。今日は嫌な気候でした。

きのうの夕方見た、照ノ富士と宇良の取り組みのインパクトが、あんまりすごくて、具体的には照ノ富士のまわしにぶら下がって映画の「マトリクッス」並みにのけぞった宇良のポーズと、「ああ、終わった」と思った照ノ富士が、自分のまわしにぶら下がっている宇良に気がついて「えっ!?」という顔でサッと宇良のお腹を押して落とした、あの風情なんですが。

まあそのせいで、その後、あれ以上心を震わせることが無くて、こりゃあ今日はブログはお休みだななんて思いながら相撲の時間になってしまいました。

相撲を見れば、やはり終盤の5日間に入り、心踊りました。

ついついテレビに向かって声援。他愛もない年寄りなんです。

 

今はもう止んでいますが、福井はけっこう強い雨でした。

明け方、ムシ暑くて目が覚めて、時計を見たら5時。

のそのそベッドを出て、血圧測定。まあ、悪くない数値です。

いつも目が覚めたら測るのです。

それからエアコンを除湿でつけて、また寝ました。

9月下旬ですが、体が汗ばんで寝覚めるって、嫌だなあ。

散歩はお休み。