70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

観光に頼るしかなくなる日本かな。円安大結構。「。」つけると怖い?

ウクライナが嫌いなわけじゃなく、プーチンが好きなわけじゃないけど、そこまで日本がウクライナに肩入れするのは、どうなんだろ、岸田さんゼレンスキーに恋してるんだろか、なんてちょっと心配しているジジイです。

 

暖冬なので、そろそろスタッドレスを外したいなと考えているんですけど、今月末から来月初めにかけて天気予報に小さな雪だるまが表示されていて、「この予報は変わる可能性が高いです」と書いてあるので、しょうがないな、もう少しスタッドレスで暮らそうかと思っております。

昨日も今日も天気が悪いんだけど、それほど深刻に寒くないんです。

 

でも、暖冬なのに北海道のニセコスキー場は、外国人スキー客に大人気だとテレビが言ってます。

それは結構なことなのですけど、まるで日本が買われているみたいな調子で報道するのはやめてほしいです。あれは良いことだと思います。

 

岸田さんもすぐには辞めるような感じでも無いから、あっさり産業の方は諦めて、日本は観光立国として立派に食っていけるように頑張っていくのも良いんじゃ無いかなって最近思ってます。

そう考えれば、円安歓迎。

ニセコのラーメンは2千円らしいですけど、4千円くらいに値上げしてガッツリ稼いでください。

外国人留学生に補助金出すみたいなことらしいですけど、補助金なんかいらないよというお金持ちの留学生ばかりに来てもらう方が良いんだけど。

代わりに相撲協会補助金あげてくださいな。日本文化を守りましょう。

 

ところで、貴景勝の結婚披露宴ってどうなんたのでしょうか?

ニュース調べるんだけど、どこにも載ってない。

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村