70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

金さんからの電報

北朝鮮の金さんが、能登地震に対して電報を岸田さんに送ってきたんだって。

ニュースの一部を引用します。

金総書記はこの中で「新年の年初から地震による多くの人命被害と物質的損失を被ったという報に接して、遺族と被害者に深い同情と見舞いを表した」ということです。その上で、「被災地の方々が一日も早く安定した生活を回復することを祈願する」としています。

まともな内容です。ありがとう、だね。

 

世の中、いろいろあります。

なんか、羽田空港の事故見て、ペットを客室に入れろとか言ってる芸能人が数人いたりするってことも書いてある。

プライベートジェットか、櫻井よしこさんみたいに自分でセスナを操縦するか、ヘリでも良いけど、それかキャンピングカーで旅するかして下さい。

 

あ、台湾からの救援提案を断ったって、岸田さんが批判されてるけど、あれは秋のアメリカ大統領選挙を睨んで、台湾有事は中国国内問題と言うかも知れないよということを頭に置いているのかも。

良いのか悪いのか。

 

ウクライナも秋に片付くかもだし。

ま、日本はアメリカの状況でどうにでも。

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村