70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

今日は良い天気。老境に入れば良。

今日の福井は晴れ。

街中の雪はだいふ消えてますが、ところどころに残っています。

f:id:edwalk:20240129120415j:image

積んでしまうと消えるのに時間かかるんです。

f:id:edwalk:20240129120433j:image

天気が良いから、朝の体操をしながら散歩にでも行こうかなと考えてたら、家内が散歩に行こうと言いました。

外は気持ちが良いです。

 

最近は、その日に何か予定があると、前の日からストレスになるような気がします。

何も予定のない日が好きです。

天気を見て、思いついたことをするのは、楽だなあとしみじみ思うようになったのです。

 

ちょっと前までは、なんやかやとあくせくしてた事の惰性で、何も予定のない状況ってのが物足りないような気がしてたのですけど、それは人として良くない精神状況だったんだなと思うんですよ。

ま、昨日までは大相撲中継を見なくちゃというのが最優先の事だったんですけどね、今日からはそれもありません。

なんか良い感じです。

 

初場所は久々に出場した横綱照ノ富士の優勝と、よく頑張った関脇の琴ノ若大関昇進というめでたい結果となり、本当に良かったです。

能登の人たちも、今日の日差しを浴びて、少しは良い気分になってもらえたらと思います。

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村