70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

ふん、相撲が一番の関心ごとなのさ

玉鷲は38歳。

その玉鷲は、今日、21歳で身長204センチ、体重185キロ、新進気鋭の北青鵬を圧倒しました。

あ、大相撲の話です。

玉鷲は、鉄人。38歳になっても、まだまだ力強いです。

でもね、やっぱ歳だから、毎場所頑張るというわけにはいかず、頑張った場所のあとは2、3場所ほど大人しくしていて、そのあとまた頑張るって感じのペース配分でしょうか。

それでも、今日の取り組みは素晴らしかった。

 

ああ、良いものを見れて良かったなと喜んでいたら、錦木が琴の若に負けてしまいました。

まあ、仕方ないですね。

応援しているファンが、あっさり現実を受け入れられるのも、錦木の良いところです。

 

でもって関脇3人も素晴らしかった。

特に豊昇龍が朝乃山をブン投げたのが良かったですね。

向こう正面の解説席に座ってた師匠の立浪親方の前でやったってのも素晴らしいじゃありませんか。

 

霧島が負けたのは、まあ、しょうがないけど。

 

正直、今場所は優勝の行方は、あまり

行くところに行くだけです。

3人の関脇を応援しながら、とにかくだれか一人でも大関になってねと願うばかりです。

 

明日は、どっちだ!?

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村