70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

令和2年7月場所、2日目

鶴竜がいきなり休場になっちゃったけども、今日は残った横綱と両大関、関脇、小結まで、不戦勝はあるんだけども全員勝利という平穏な日でした。

 

カド番の貴景勝は、コロナのおかげで十分休養が取れたと思っていたら、場所前に逆の膝に違和感を覚えたということで、ああ故障は完全には治らないのかとちょっと諦めに似た気持ちにさせられましたが、初日から連勝。これからどうなっていくのか見守るしかありません。今日見てたら懸賞の数も2つですか、少ないですね。朝乃山に注目が集まっているうちに、そっといつの間にか勝ち越してカド番脱出して下さい。

 

今日の解説はダイちゃんなので、悲しい気持ちになってもらわないように、弟子の朝乃山の応援をしていました。大関らしい堂々とした相撲で遠藤を破り、師匠もうれしいでしょうと、ぼくもうれしかったです。

 

 

さあ、照ノ富士連勝ですね。

前頭の下の方で勝利を重ねて幕下優勝というのも良いかもしれませんね。

がんばれ!!