70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

天気回復、家の前の雪を消しました

福井では、そこそこ良い天気が続いておりまして、この隙にうちの前に山にした雪をせっせと道路に適量ずつ撒いて消しにかかりました。

そして二日続けて作業したおかげで、現在、うちの前の雪は全部消え去ったのです。

嬉しいです。

どうせまた寒波が来たら雪が降り積もるのですが、都度ごと消すのが良いのです。

健康にもね。

新年も迎えなきゃいけませんし。

 

 

昨日はTverで「サスケ」を五時間も観てました。

いつものようにMacBook AirをテレビのHDMI端子に繋いでました。

 

実は、ぼくはサスケをちゃんと観たことがありませんでした。

一部を覗いたことはあったのですけど。

しかし、ちゃんと観てると、これずいぶん面白いですね。

そういえば、オリンピックで「サスケ」あるいは「Ninja Warrior」を基にした障害物レース、近代5種が競技として採用されるそうな。

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村