70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

福井は今日の朝も雪が積もってます。連日の肉体労働

昨日、綺麗に雪のけをしたとしても、その後の降雪のために地面は再び真っ白になり、もう車は出せなくなるのです。

ということで、今朝も除雪の必要性を感じて起き上がりました。

起こしに来た家内から積雪情報は聞いています。

 

脚の筋肉がじんわり疲れていると言ってます。

脇から腰にかけての体の横の部分の筋肉が疲れているのに気付きました。

やる気が湧きません。

 

しかし、今日は車を出さねば食糧が尽きる可能性があります。

ストレッチをゆっくりじっくりやっていると、次第にやる気になってきました。

 

ということで、連日の肉体労働。

雪のけはジム要らず。

健康にも良いんじゃないでしょか。

と、自分を誤魔化してがんばりました。

 

一応、今日の昼で降雪は峠を越します。

明日からは雪を消す作業をゆっくりやれば良いでしょう。

 

昼頃、作業を終えてシャワー、そして買い物に外出。

帰ってきたら、もう酒を飲んでも良いのです。

ま、お菓子食べてコーヒー飲んでますけど、現在。

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村