70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

自称〇〇〇(〇は名前)って、どういうこと?

名古屋のカラオケ店での刺殺事件で容疑者の名前の前に「自称」てのが付いてましたけど、あれはなんでなんでしょうか?

自称会社員とか、そういうのはありましたが、テレビでは名前の前に「自称」がついてるんです。

 

事件自体もよくわからないものですけど、そっちは警察が頑張って下さい。

別の媒体を見ると、「自称」風俗店従業員の曽我春暉、とか出てて「自称」は職業の方についてましたが。

とにかく、この「自称」てのが、どういう意味なのか最近気になるんです。

単純にマスコミが裏を取らなくなってきただけなのかな?

 

それはそうとして、鶴竜音羽山親方になりました、とうとう。

ああ良かった。心配してたんです。

音羽山部屋を作るらしい。

 

てことは、春に定年になる陸奥親方の陸奥部屋はどうなるんでしょうか?

鶴竜が、さっさと自分の部屋を作ってしまうということは、音羽山陸奥を交換して部屋を継承するということは無いということですか。

できれば、霧島は鶴竜音羽山部屋に移ると良いんだけど、どうなるのでしょうか。

 

ま、よくわからないから、とりあえず今は貴景勝の新しい化粧回しのテディベアを楽しみましょう。

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村