70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

Netflixに一ヶ月だけ加入してみて

先月の28日に加入したNetflixの解約手続きを済ませました。

今手続きしても、実際の脱会は今月の27日になるらしいですけど。一月分の料金払ってますから。

一応予定通り。

当初は、そういう一ヶ月間の加入てのに何となく抵抗あったけど、まあ良い考えだったかな、と。

 

前も書きましたが、相撲ドラマの「サンクチュアリ」が観たいという欲求に従った行動です。

観てみると、期待通りの面白さで満足しています。

いまはYouTubeで、Netflixのオリジナルドラマの予告編というか、かなり詳しく紹介があるので、そういうのを観て、「これが観たい」と思う作品がいくつかあったのです。

サンクチュアリ以外にも「ウェンズディ」というのも観たかったし。

 

Netflixオリジナルの韓国ドラマも観ようと楽しみにしてた作品がいくつかありました。

ただ、実際ドラマを観ると、どうも。観ようと楽しみにしてた作品たちは、最初のエピソードあたりで観るのをやめてしまいました。

 

まあそんな感じですけど、総じてNetflixオリジナルの方が、前から観てるAmazonプライムオリジナルよりも面白いのが多いです。

 

で、Amazonの方を解約してNetflixを観続けるという手も考えました。

ただ、ずっとパソコンを持たず、iPhoneiPadで生活してきたぼくは、今まで撮った写真をAmazon photosに保管してるのです。

こういうクラウドドライブは、いつ変更、あるいは廃止になるかわかりませんから、パソコンを使い出した今のタイミングでSSDに全部移すという選択もありますね。

ということで、SSDを買おう、買ってAmazonからオサラバしようと思ったのです。

ところが、Amazon photosから写真を選択せず全部SSDに落とす方法がわからない。

落としたい写真を選んでSSDに入れることはできるようなのでけど。

 

そんなことで困っているうちに、とりあえず今Netflixで観たいドラマは観たような感じになってきました。

Amazonは、18日の那須川天心のボクシング試合を中継するから、やはり解約できないし。

それに、相撲が始まったし。

 

そんじゃ「サンクチュアリ」の続編が出来でもしたら、またNetflixに加入することにして、今回はお終いすることに。

 

 

実はスターウォーズのシリーズのスピンアウトみたいなドラマがディズニープラスにいくつかあって、それも観たいのです。

「アソーカ」が一気見できそうな10月後半か11月に、今度はディズニープラスに短期加入しようかなと考えております。

 

 

いくつかのランキングに参加しています。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村