70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

今年の冬の雪の具合の方が、経済、経済、経済よりも大事

福井の地元テレビの今冬の雪の状況の予想は、雪は少ないというもの。しかし、大雪の可能性も否定できないだって。

大雪は嫌だ。

そんな保険をかけるような予報を言うのなら、予報なんてしなくていい。

雪は少ない、ってだけ言って欲しい。

 

ま、朝、フジテレビの天達さんも同じようなこと言ってたっけ。あれは東京に大雪が降る可能性を言ってたんだと信じてたのに。

 

ところで、今日の福井はいい天気。

朝は寒かったけど、昼近くになると暖かい。

朝食が遅かったので、昼ごはんも遅くていいから11時頃から夫婦で出かけました。

f:id:edwalk:20231024185536j:image

健康の森という県の施設です。

行くと駐車場にばっちり車が駐ってます。

ウィークデーの昼前に、なんでこんなに車があるんだ? って、単純な話、年寄りが来てるんです。

ぼくら時間は自由。

天気が良くて景色が良ければ、思いついて動けるんです。

遅い時間でもいいの。自分のペース。

いいね年金生活

金銭的にナンだけど、この自由てのがいいのです。

f:id:edwalk:20231024185553j:image

ああ気分いい。

おじいさんとおばあさんのセットが何組も、仲良く歩き回ったり、お弁当食べたりしています。

今月の終わりまでは天気も悪くなさそうなので、晴天を選んで、うちもお茶とお弁当を持ってまた来ましょう。

 

経済、経済、経済、って叫んでるメガネのおっさんがテレビに映ってましたが、新しい資本主義とか異次元の少子化対策とか、中身が無いから言葉で誤魔化そうとしてるんだなってのが丸わかりで、腹も立つのですが、こういうところでのんびりして嫌なことは忘れましょう。

あの人、禿げてきたし、そのうち消えてくれるかもですし。

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村