70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

DUNE 砂の惑星 アマゾンPrime Video で

「DUNE 砂の惑星」てのを観ました。

長い映画なのと、実はだいぶ前に監督や俳優が違う同じ話の映画を観てたんで、ちょっと敬遠しちゃってました。

前のはスティングが出演してましたっけ。

で、アレです。例の。ワーム。砂虫。

風の谷のナウシカ」に登場するあのデカイのと、同じ感じのワーム。

ま、砂の惑星の方は、映画の前に原作小説があるから、ナウシカの方がイメージを、その、パクったんじゃなくて、インスパイヤというか、まあそういう感じなんでしょうか。

 

で、今度の新しい方の映画ですけど、驚いたのは、こんだけ長いくせに、これ前編みたいなのです。ネットでも確認しましたが、後編もあるんですね DUNE2。

だから合わせると、とんでもなく長い映画なんです。

結構気に入りましたんですが、後編観たいかと言われると、現時点では正直疲れてます、という感じ。

でも、ゼンデイヤが出るから観るかも知れません。主人公のポールも良い感じだし。WWEで活躍してたプロレスラーの、あ、今では俳優のバウティスタも出てるし、殺されてしまったけど主人公ポールの父親役は、観たことがある、スターウォーズパイロット役だったし。

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村