70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

ようやく観た「プロメテウス」

プロメテウスって映画あるでしょ。

あのスウェーデンの「ドラゴンタトゥーの女」を主演した変な女優さんが出るやつ。

大きな石像の顔に陰影をつけた画面を前面に押し出している映画。

昔、あの石像見て、この映画観たいなと思ったのです。

いろんな巡り合わせで、観ることができず年月が流れるだけでした。

でね、2、3ヶ月前にprime Videoに出てきたんです。

しかし、縁が無いと言いますか、このブログでもしつこく書いてましたが、ぼくはNetflix、そしてDisney +と順に1ヶ月ずつの契約の旅に出ていて、primeを観ずに過ごしてました。

そして、Disney +の解約手続きをして、作品鑑賞の期限がようやく切れた今、ついにプライムで「プロメテウス」を観たのです。


これ、みなさん既にご承知かと思いますが、エイリアンの前日譚なんです。

となると配役的には、ドラゴンタトゥーのノオミ・ナパス一人が生き残るのだろうと察しがつきます。

割合長めの映画なのですが、ストーリー的にもっと長い尺が必要だったのか、展開が足早で、なんというか、あっさり目でした。

もっと暗い怖い雰囲気で観客を引き摺り回したかったでしょうね。


ところで、プライムでは、そのノオミ・ナパスの「ドラゴンタトゥーの女」の完全版が上がっています。前編後編に分かれたやつです。

一本にまとめた版がありますが、この前編後編版、一度観た事はあるのですが、もう一度観たかったのです。長いのが3作ありますから、これも観ましょう。


主演女優はハリウッド版の方が好きなのですけどね。あっちは安心感あるでしょ。すごいメークをとったら、この人可愛いんだとわかってて観れるから。




ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村