70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

12月1日は、寒くて冷たい雨が降ってました

12月です。師走。今年最後の月です。

福井は朝から寒いです。

幸い雪は降りませんが、雨が降ってます。

ぼくは冬は嫌いです。

 

とか言いながら、実はよその土地に暮らしてた頃、ごくたまに冬の匂いというか、あれは晴れた雪の日の匂いなのかな、そんなのを急に思い出すことがありました。

嫌いでも、なんとなく鼻の奥に記憶が残っているんでしょうね。

 

今日は上から下までユニクロ着て外出しました。

タートルネックヒートテックの下着の上に、プードルファーっていうんですか? かぶりのモコモコした暖かいフリースで、下半身は極暖のタイツに暖パン履いて、あ、一番上に羽織ったベストだけはユニクロじゃ無かったです。

暖かいのは助かります。

70歳代のジジイですから。

 

それでも元気出していきましょう。したいことをしなくっちゃ。

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村