70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

ひどくしょうもない疑問。でも、誰か教えてくれるとスッキリするんですけど

やたら雨が降っている福井です。雪は今夜から明日にかけてという予報ですが、さて明日の朝外を見たらどうなっているのか。

今日の朝は、夫婦ともパジャマの追加を買うためにGUに押しかけました。

先日、パジャマを買ったのですが、良さそうな塩梅なので追加にもう一つ。

ユニクロに行く前にGUを見に行くパターンなのですが、ぼくの買ったパジャマというか部屋着のセットは、ほとんど同じものがユニクロにあって、値段が千円違うのを確認しております。

 

でね、最近不思議に思っていることがあります。

コーデュロイのシェフパンツてのを店で見つけて、良い感じなので買おうと思ったら、これ前にジッパーがついてないのを発見してやめました。

ぼくが買ったパジャマのズボンは、スウェットパンツ方式で、やはり前は開いていません。

最近の人は、そういうズボンを平気で履くようですが、おしっこはどうするんでしょう?

 

「おかしい」と文句を言ったら、家内は「みんな座ってするんじゃないの」と言います。

最近、そうなんでしょうか?

ズボンをずり下ろして用を足すってこともありそうだけど、それやりづらいし。

 

 

まあ、しょうもないことを考えるのはやめて、さっとスピード感を持って諸外国からの入国を禁止したと自慢そうに言っていた岸田さんですが、日本への航空機の予約取りやめをすぐに取りやめ、ドンドン帰国できるようにしちゃってるのは、安倍さんと変わりないような対応だなって思うってことも言っておきましょう。

それが悪いとは言いませんが、あんまり「私は前の人たちと違う」って顔をしない方がいいように思います。

 

党首が変わっても、内容は無わらないんだなって、憲法改正についての会議での発言でぼくらをガッカリさせている立憲民主党もだけど。