70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

犬のウンチin the snow

積もった雪をさわっていると、なんか茶色い雪が下の方から出てくることがあります。

雪に埋もれた犬(たぶん)のウンチです。

雪の上にウンチがあって、その上にさらに雪が積もっている場合、雪に包まれた状態、要するにウンチを包んだ雪の塊としてスコップで排除します。

しかし、地面の上にウンチがあって、その上に雪が乗っていると、ちょっと処理を考えてしまいます。

そういうのを今朝発見して、とりあえず上から雪をやんわり乗せ直して、しばらく放置しておきました。

カチンと凍って、スコップがそんなに汚れずに排除できればいいな。

ま、飼い主さん、犬のウンチは拾ってね。とくに住宅の前だと。

 

ウンチに邪魔されましたが、晴れた今日は、雪の量を減らしました。

まあ、わずかなんですけどね。

このまま、暖かい日が続いて積もった雪が無くなるといいなと願ってます。