70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

大ちゃん、ご冥福を

朝潮の大ちゃん、亡くなりましたね。

あのキャラ、憎めなくて好きでした。

親方になってから1横綱、1大関を育てたって新聞に書いてあって、それはよく知っているんだけど、改めて言われると大したもんじゃんと思ってしまいます。

朝青龍に振り回されて、きっとキツイことが言えないんだろうな性格的にと思ってましたが、ストレスも大きかったんでしょう。

 

しかし朝ノ山も、大関だった頃、親方が定年になる前に横綱になりたいなんて言ってたけど、まあ、なんて言うか・・・

朝から、なんて言えば差し支えないのかわからないからブログ描かなかったんです。

他のことを書けば良いんだけど、今日はこれを避けるなんてできないし、書いちゃおう。

 

そう言う運なんでしょうね、朝ノ山。

大関から滑り落ちて父親が亡くなり、年内に小結までは戻れるかと期待したけど前頭筆頭で、まあ来年ねと思ったら、師匠が死んじゃった。

 

大ちゃんも、最後は不祥事で相撲協会から出ちゃってたし、なんか金のことで言われてたけど、やはり憎めないんだよね。

とにかく、ご冥福をお祈りします。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村