70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

朝乃山は十両筆頭

春場所の番付が、発表になりました。

朝乃山は、十両筆頭。

上にあがれませんでした。

いくら十両優勝しても、元々の番付考えると妥当です。

人気を考慮して朝乃山の入幕てことになると、金峰山、武将山、北青峰、そして大翔峰のうち誰かの昇進を止めなければならず、そうなると不公平です。

 

ちょっと前の大関昇進の時に、贔屓あるかなって、朝乃山をずっと応援してたぼくでも思わなくはなかったので、今回は文句なく上がっていって下さい、横綱まで。

 

朝乃山は、必ず次に入幕となりますから、ファンの方々ご理解ください。