70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

遅い時間の値下食料を待ちながら

北陸自動車道はリニューアル工事中で、車線減ったりして、こういう連休なんかになると渋滞しています。

高速の渋滞を避けようと下道に降りてくる車も多いですから、下もなんとなくですが流れが遅い。

 

と言うことで、遠出の帰りはちょっと遅くなりました。

だんだん日の入りが早くなってますから、暑い一日だったとは言え、暗くなるのは早いので、ああ11月なんだなあと実感します。

 

早く帰って酒が飲みたいという気持ちが強くなりながら、遅い時間に安くなっている美味しいものを探しに行った家内をスーパーの駐車場で待ちながら書くブログてのも良いかな。

なんて言いながら、家に帰ったらアップしようと思ってましたが、とりあえず酒を飲むのが優先で遅くなりました。

 

今日の写真

オープン前の店、これなんだろ?

f:id:edwalk:20231103192641j:image

そして渋滞する琵琶湖の横で、止まった車の運転席からサッと。

f:id:edwalk:20231103192715j:image

 

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村